2026/06/25 09:40
おはようございます。
小雨のここは信州なかの水橋酒店です。
昨日の角打はお酒ラボ。
名古屋のやっさん戸田みりんと米焼酎を
1たい1で作った和製カクテル「なやぎかげ」柳影を
いただきました。
はじめての和製カクテル。
ちょいと落語気分。
みりんと米焼酎をまぜて飲むなんて、
去年のオレからしたら信じられない行動。味わい。
こういう小さな行動が変えていくんでしょうね。
やはり未来はワクワクする方にすすんでいく。
氷をいれたロックで、炭酸をいれてソーダ割りや
きで飲む、そのままの常温で。
これが一番旨かったです。とろっとして、梅酒みたいな。
ただし、飲みやすいので効きますよ。これは。
夏に向けてソーダ割りや氷入れは、みりん1に米焼酎2でもいいかもしれません。
もちろんその逆でもありでした。
もちろんその逆でもありでした。
みなさんもぜひお楽しみください。
今日の1曲は。椎名林檎「茜さす帰路照らされど」


